« ありまさくらこ | トップページ | OFF2 »

2007年3月 7日 (水曜日)

OFF

はてさて、随分時間が経ってる気もしますが、せっかくなのでオフの簡単なレポートです。
と言うか、すっかり出遅れてますw
基本的に写真貼り付けて、コメントちょこっとと言うスタイルは変わりませんw
普通のレポートは他の参加者におまかせ♪

土曜日の正午頃、に五月雨式に京都に集まる面々。
結局みんな似た様な時間にくるんじゃんかw

集まった面々(当麻、ゆう、原、ぷぅ、体力、私(敬称略))で、「まぁ昼でも」と言う流れになり、かねてより話題の出ていた「おむらハウス」に向かいます。
出町柳にあるため、どう行こうかと思いましたが、バスで市内を見回しながら行こう、と言うことになります。
この調子だと、バスも地下鉄も使うよねぇ、小銭面倒だしカード買っちゃおう。
スルッとKANSAI 1000円分。結論としてはかなりぴったり使い切りました。

Cimg0841s
はせきんが、行きたがっていたお店です。
来た理由の8割が「はせきんを悔しがらせる」でした。

Cimg0842s
そこで気になっていたメニューの湯葉オムライス。
ちょっぴりわさびが効いたソースで和風です。
うまうま、と一心不乱に食べる。
早すぎたらしく、まだ半分も食べてない人もおります。
やはり幼少時代の家族でのおかず争奪戦の成果でしょうか?

食べ終わって向かうは・・・そう有名な陰陽師さんのところです。

Cimg0854s
どどーん。
・・・・なんか立派になってます。
むかーしは、周りの住宅街に隠れてよく解らなかった気がするのに、今や敷地も広がって、建物の木壁は新しいし、金箔まで新しいのを貼ってあります。

Cimg0936s

神社と言えばコレ。御朱印帳。
お参りした証拠にその場で書き込んで貰います。わーい五芒星。
しかし、字が下手なような・・・^^;
ちなみに左側のは二日目に行った知恩院の御朱印です。
で、昔貰った御朱印はもっと大きく五芒星があった気がしたので、引っ張り出す・・・

Cimg0935s

同じですねw
字はこちらの方が段違いに上手いですが^^;
ちなみに左は法隆寺ですね。このころ、京都奈良飛鳥あたりを放浪してました。

Cimg0853s

清明神社の隣にあったお土産?ショップ。
ブームにあやかってる感じがぷんぷんします。
元は絹屋だったのか、絹の糸が売っています。
まさか、陰陽師が絹を生産できるから・・・ではないよねw

このショップ、予想通りの楽しい品揃えで、神社よりも長居したかもしれませんw
式紙のあぶらとり紙とか、早九字の切り方Tシャツとか、いろいろありました。

Cimg0863s

夕飯に向かうときに民家の玄関前にあった、猫の木彫り。
なにかのおまじない?

神社のあと、カラオケ屋に集合して、一堂に会します。
ここでさらっと常連のようにメンバーズカードを出すのは、関東から参加のならずもの「カラオケ番長」祝部さん。
初参加のオフ会でもパセラVIPカードを出してきた強者です。

歌を歌わないカラオケ屋での自己紹介兼雑談タイム。アイスブレークとか、特になかったねぇw

Cimg0864s

晩御飯兼飲みの場所。この目の前が二条城なんですが、夜は真っ暗。
地下鉄の階段を上がってきたら正面が真っ暗でびっくりしたですよ。
鋤焼きやら、天狗の「まいったか」などを楽しみながら、終了です。

冒頭にも書いたけど細かくは各参加者のブログをみてねw

|

« ありまさくらこ | トップページ | OFF2 »

コメント

ちょwおまっwおむらはうすでランチwwおkww
原さんだけじゃなくさらやんまで湯葉オムとは、テラ容赦ナス(グフ

…べ、別に悔しくなんかありませんよっ!
ぷぅさんと超超超ウマーな塩ラーメン食べてきたんだから。こっちもっw

投稿: 長谷川均 | 2007年3月14日 (水曜日) 21時23分

二日目マダー?

投稿: 当麻令 | 2007年4月30日 (月曜日) 01時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33109/14132383

この記事へのトラックバック一覧です: OFF:

« ありまさくらこ | トップページ | OFF2 »